炎上はいじめです!!!


2011-0404-1901

有名人に対する誹謗中傷

Twitterや掲示板での有名人に対する誹謗中傷

これは、炎上と呼ばれていますが、
私は、炎上ではなく、いじめだと思っています。


新しい「いじめ」の姿だと思います。




現実世界でいじめが厳しい


現在、現実世界でのいじめが社会問題となっています。いじめで自殺した子のニュースは非常に多いです。世の中、いじめに対する風当たりがかなり強くなってきてます。それにより、現実世界では、いじめにくい環境になっています。

これが大きな問題に変わってきています。



いじめ舞台がネット世界へ


いじめることでしか、ストレスを解消出来ない惨めな人も世の中にはいるので、現実世界でのいじめが出来ないことで、ストレスを感じている。また、現実世界で怒られたりして、ストレスを感じている。


だから、みんなネットに逃げるのです。

ネットなら顔もわからない。何書いても大丈夫。

気に食わない有名人をネットで誹謗中傷。

揚げ足を取って、叩く。
ちょっと非のある部分を見つけて、笑う。


これっていじめではないでしょうか?






ユーチューバーヒカルが大炎上

チャンネル登録268万人”ヒカル”
002A

VALUと呼ばれる人物を株式に見立てた仮想株式での詐欺騒動で炎上しています。
VALU

Twitterでは、本人へ心ない言葉が多数寄せられています。
2ちゃんねるは、ヒカルを非難するスレッドが多数立っています。
まとめサイトでも彼を誹謗中傷する記事がたくさんアップされています。

もちろん詐欺疑惑というのは、批判等受けても仕方ないですが、日本中から誹謗中傷を受けるというのはエグイです。詐欺疑惑をしたから、多少誹謗中傷しても大丈夫みたいな世の中の風潮は狂ってます

絶対におかしいです。


そして、皆さん、騒動に便乗して、一緒に誹謗中傷が拡大しています。
流されやすい日本人ならではの光景です。



考察


現実世界でいじめがしづらいからって、ネットでいじめをする。
集団でいじめて、何が楽しいのか・・・ 。日本人のレベルの低さが恥ずかしい。


少しづつこのブログを通して、日本人を変えていきたいと思いました。