ユーチューバーヒカル


ユーチューバーヒカルは、ゆとり世代のカリスマです。
ヒカル

20代にして、自営業で数億円稼ぐほどの男です。
ビジネスの世界に置いて、考え方が天才的で、同世代で一番すごい人間だと思います。

私自身ものすごく尊敬している人の一人です。
そんなヒカル氏から学べることはたくさんあります。



お悩み相談
友達がいないぼっちです。
友達がいないので学校に行くのも精神的に辛いです。どうすればいいでしょうか?

179715

ヒカルからの金言

ヒカル

「ネットから友達を作るのがいいじゃない?」

ネットで同じようなぼっちな人を探せばいい。ぼっちとぼっちが集まるとそれは、ぼっちではなくなる。
ぼっち+ぼっち=友達



ぼっちな人の特徴

「自分に自信ない人が多い」

学校に行けない人に多い傾向として。自分に対して、自信がない人が多い。そういう人はぼっちになりやすいそうです。

なら自信を持つにはどうすればいいのか?
179715


自信を持つためにすること!!

「人に認められる、褒められることをする」


なんでもいいから、人に認められること、褒められることをする。人に認められることで自分の自信に繋がる。