爆笑!?人生で最も笑った話⑪



挨拶
今朝、
自販機で缶コーヒー買ったら
「おはようございます。お仕事頑張ってください!」
って言われた。
おまえはハローワークの前に
設置されてるって事を自覚しろ! 



お客様の声
だいぶ前に某飲食店の「お客様の声」に、
駐車場を増やして欲しいです、と書いておいた。
後日その店を訪れると、
店のあった場所に広い駐車場ができていた。
空き地 



日本人wwww

Q.日本人は物事を白黒つけるのが下手だと思いますか? 

・思う 21% 
・思わない 7% 
・どちらともいえない 72% 


 

運動会

今日は息子の小学校の運動会を見に来ている。
今の時間は 1年生の徒競走が行われていて、
ショートカットの女の子が 先頭を走っている。
周りの声など聞こえない程に夢中になって走る姿は、
敵側の紅組なれど、一種の清々しさを感じた。
しかし、まずい。このままではあの女の子が先にゴールしてしまう。
後ろを走ってる俺の息子はどうした。
あ、なんか怒ってる。
そして…ついにあのショートカットの女の子がゴールのテープを切った!
かけっこ

もちろん判定は無効。
女の子は失格となった。
本当なら1等でテープを切れたはずの息子はプンプンだが、
まあ、人生そんなもんだ。





スーパー

親が経営するスーパーで嫌々レジをやってたとき

小学3年生ぐらい女の子が買いに来た 
レトルトカレーやご飯などを手に持っていたので

「親が作ってくれないのかな?」と思っていたら 

「今日はお母さんが熱で寝てるから・・・妹の分まで」
ということだった。

そして会計のときになったのだが親から貰ってきた千円札ではちょっと足りなかったようで 
「あ・・・ぁ・・・じゃあカレーは妹と半分ずつにするから1個返してきます」 

俺は自分の財布から小銭を足して
「いいよ千円で」と言った 。

恥ずかしそうに礼を言ってその子は帰っていった 

あれから随分とたった経営がうまくいかなくて
スーパーは潰れ代わりにコンビニができた 
俺がレジをしていると20歳ぐらいの子が話しかけてきた
「ここがスーパーだった頃レジやっていた人ですよね?」 
俺は彼女の顔を見てなんとなく思い出した
「・・・あぁもしかしてあのときの小学生?」 
彼女は静かにうなづき謝らないといけないことがあると言い出した 
「あのとき小銭も持っていたんだけど小遣いがほしくて千円札しか持ってないふりしてしまいました」と 
それを聞いてやっぱりあの子だと確信した
「べつにいいよ50円ぐらいだったし」と俺が言うと 
彼女は笑いながら
「優しい人でよかった」
と言うから
「いや俺は優しいんじゃなくて気が弱いんだよ」
と笑った 。

でも彼女は少なく払ったことを気にしていたようで
「840円だけど千円札で払いますお釣りは要りません」と 
俺の手をとって折りたたんだ千円札を握らせた。
「・・・ぁでもちゃんとレジ通してお釣り渡さないと・・・」
と言うと 

「悪いことしたとずっと思ってたんです・・・あなたの優しさに触れたらやっと謝る勇気が・・・受け取って下さい」
と言って去っていった 
ドアを出て行く彼女の後姿が 
小学3年生の頃に見えたと思ったら
偽札だった




母が凍りついた話

ドラえもん

「ドラえもんのび太の海底奇岩城」の感動的なラストシーンは、 
当時小学生だった頃から俺に解けない疑念を抱かせている。
 
男らしく戦ったジャイアンが敗れ、 
普段貧弱なスネ夫が健闘虚しく捕まり、 
射撃の腕で敵を畏怖させたのび太もついに倒れ、 
捕まったしずかを助け出せるのはドラえもんだけだった。 
そのドラえもんも、ポセイドンを前にして力尽きてしまう。 
ドラえもん3

「もう駄目か…」 
しかしその時、しずかの涙がバギーを呼び起こす!! 
ドラえもん2
バギーは特攻し、その命と引き替えにポセイドンに引導を渡した… 
その後、ついに平和を勝ち取った海底市民たちが開いた戦勝パレードで、 
のび太はしずかが手に持つちいさなネジに気づく。 
のび太がたずねると、しずかは涙を隠さずに答えた。 

「バギーちゃんよ」 

その時である。 
俺は、俺の幼稚さは、見る者の涙を誘う、一番感動的なシーンを完全に破壊してしまった。 

「あれ、ポセイドンのじゃね?」 

涙を流していた母親の横顔が凍り付いたのが、今でも忘れられない
 




コンニチワ

学生のころマックでアルバイトしてたときの事。 


わたしはドライブスルー担当で、その日は日曜。 
次から次へとやってくる客の対応に追われ、目の回る忙しさだった。 

あまりの忙しさにあせってしまって、 
「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってご注文をどうぞ!」 
って言うとこを、 
「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってコンニチハ!!」 

全身から汗がふきでたよ。 
モニターの向こうのドライバーも、 
「こ、こんにちは…」 とか言ってるし… 






返却日

俺もAVを一度に三本借りた時は恥ずかしかった 

店員「返却はいつになさいますか?」 
俺「当日で」 
店員「はい、当日ですね… 当日!?と、当日ですか?」 


店員が一瞬素になってた 





面白い話シリーズまとめ

人生で最も笑った話シリーズまとめ

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/archives/2787337.html