ゆとりの逆襲

元アメブロの平成生まれジャンルでNo.1だった者が書く若造のブログ。基本的にゆとり世代の方を応援、笑ってもらえる、休憩時間の暇つぶしなどに利用してほしいと思います。そして、このブログを通して、ゆとりに対するイメージを変えていけたらと思い、再びブログの世界に戻ってきました。

2017年07月

宝くじで100万円賭けた結果!!国がぼったくっているギャンブルでした

宝くじの還元率



宝くじの還元率は40%!?
宝くじ

宝くじは、だいたい40%の還元率だそうです。

還元率とは、投資に対して、どのくらい還元してくれるのかを表している数値です。例えば、100万円買えば、40万円返ってくるということです。

これは、あくまで理論値です。
1万円分買ったから、4000円返ってくるわけではありません。宝くじは、1発がでかく、それで平均を上げているので、
実際に感じられる還元もっと低いです。



つまり、60%は国がぼったくってるということです。


日本政府儲け過ぎです。
もっと還元しろよ!



宝くじを100万買ってみた

ユーチューバーのヒカルさんが検証企画で宝くじ100万買いました。



ヒカル宝くじ



返ってきたお金は、22万円

ヒカル宝くじ2


ヒカル宝くじ3

つまり77万円負けでした。
ヒカル宝くじ4




他のギャンブルの還元率は?


競馬 
 75%
競輪    
 75% 
 競艇   
 75%  
  サッカーくじ   
 50%
パチンコ 
 90%



これを見ると、パチンコがかなり良心的に見えるw。競馬、競艇といった人気ギャンブルもそこそこ還元率高いです



ただ海外のカジノは、還元率95%くらいあるらしいです。日本は、海外からみてもぼったくりですね。唯一日本ですごいのが、ギャンブルが身近にあるということだけです。パチンコ屋なんかいたるところにありますし、宝くじなんかすぐ買えますしね。


他国では、簡単には買えないので、海外の人はうらやましいと思うらしい。



気にしない方もいる

そんなの気にしねーよ!

俺は夢を買ってるんだ!!!
img_0


そう思う方だけご購入したほうがいいです。それ以外の方は購入を控えたほうがかもしれません。





続きを読む

西武のエース涌井が面白い件

涌井秀章



スタイルは、ポーカーフェイスで、常にマイペースなピッチング
野球界を代表するピッチャーです
131011ksmf


その涌井選手が面白いです
にひひ



発言1
涌井選手に斎藤選手の登板について
インタビューしたとき


『どうせ何言っても斎藤の記事書くでしょ。(その日に斎藤が登板したため)それ以上となると、僕と沢尻エリカの結婚しかない』




発言2
バラエティー番組で
はるな愛さんのことどう思うか聞かれたとき

『可愛いと思います。でも加齢臭しますけどね』

加齢臭ってwww





発言3

対ソフトバンク戦で先発予定の西武涌井投手が、 ソフトバンクの先発ピッチャーが育成枠出身の山田投手と知ると

『気が抜けちゃうね。相手が相手だけに(先制点を許しても)粘ってれば逆転してくれるんじゃないですかね。』


と軽い毒舌を吐いた。






発言4

交流戦のヤクルト戦では、先輩の青木宣親選手に

『打倒青木で行きます』


と先輩にも物怖じしません!!
大物です。





発言5

日本中が熱狂しているサッカーW杯に、涌井はまったく興味ないらしく
『ほとんど見ていませんよ。CMの合間にちょっと見るくらいですね。それくらいの関心のなさ』

と日本-カメルーンもテレビ観戦しなかった !!
普段の練習ではサッカーボールを使ったメニューを取り入れているが、
『リフティングとかするのは楽しいけど、見るには時間が長すぎますよ』
意味不明です笑
サッカーは90分、野球は3時間くらいです
にひひ



続きを読む

すみませんの国「日本」。この文化なんとかならないのか?

すみませんは口癖



すみません


img_risk
日本人は会社などを休むとき、

すみません、体調悪いので、休ませて下さい。」

と言いますよね?
最初か最後には、謝罪の言葉を言うと思います。




一つの例


先日、怪我をしたヤンキースの田中将大選手も自身のブログにて

hamigaki_boy


「このような形でチームを離れることになり、チームメイト、そしてファンの皆様には大変申し訳なく思っております。」

と謝罪のコメントを書いています。
日本人には、全く違和感コメントですよね。


海外の反応

しかし、海外の反応は違うんです!!
この田中選手の謝罪について、アメリカ人はすごい驚いたそうです。

「何故彼は、謝っているんだ?」

海外では会社を休むとき、謝るという習慣はありません。だから、謝るということが不思議に感じるみたいです。むしろ、謝ったといことは、わざと怪我したのか?と思う人もいるらしい。


日本人は、「謝る」ということが習慣です。
海外では「基本的に謝らない」というのが習慣です。



謝るということは、相手を思いやる気持ちがあるということだと思います。
すみませんの国などを海外からバカにされたりもしますが、これが日本人の良さなのかもしれませんね。


続きを読む

必見!?失敗しない自己紹介。ボケる自己紹介など

自己紹介で失敗しない


自己紹介って最初の第一印象を決めるのに大切ですよね。

今回は、おすすめな自己紹介を紹介します。



自己紹介

o0300040112756093451

これは、ネットですが、こういう限られた文字数で~としっかりフリをつけて、しっかりいいところでオチですね。上手いやり方です。


自虐ネタ系

えーではこれから自己紹介させていただきます。 えーと、あの。・・・・緊張しすぎて自己崩壊しそうです 。
hamigaki_boy


②一番前の人に名刺を渡して名前を読んで下さいと言う 。
okayama-u_TYPE1-600

「○○ ○○…?」
「ハイ!!元気です!! …このように私は元気だけが取り柄ですがよろしくお願いします」


不思議系

①趣味は盆栽です。
尊敬する電車は地下鉄銀座線です。 延々と地下を走って、終点間際で一気にビルの3階まで駆け登るあの根性が好きです。 僕も、銀座線のように生きたいと思います。



②初めまして、○○です。趣味は笛を吹くことで、笛なら一日中吹いてても飽きません 。
131011ksmf



③Nice to meet you. My name is Taro. I'm verry happy because my name is Taro. It will rain tomorrow. Your very smelly.I am I.My favorite sports is swimming in the sky. My father was dead from wind blows.
Thank you.
えー能書きはこれぐらいにして、たった今当社に馳せ参じました、レオナルドです。趣味は園芸です。以下同文。



おもいっきりボケる

①こんにちは、速水もっこりです。


②初めまして、昭和初期のゴリラです
131011ksmf


③はじめまして、○○です。 趣味は音楽カンショウ(裏声)です。



④初めまして、私は名乗る程の者じゃないです



⑤「はじめまして、ジョニーデップ(最近話題のハリウッド男優)です。」
ジョニーデップ


⑤ど、どうもはじべましで! 緊張して噛んじゃった・・・・テヘッ


⑤はじめまして鈴木一郎です。 
似ている芸能人はヅラ装着後の温水洋一とよくいわれます。キムタクってよんでください


無茶ぶり

はじめまして、○○です。お願いします。 ~~~~~~~ 。あ、僕の次の人が凄い面白い自己紹介するらしいので是非ご静聴願います










続きを読む

ゆとり世代のカリスマ”ヒカル”から学ぶ。自分は恵まれていない環境にいる。どうすればいいですか?

ユーチューバーヒカル


ユーチューバーヒカルは、ゆとり世代のカリスマです。
ヒカル

20代にして、自営業で数億円稼ぐほどの男です。
ビジネスの世界に置いて、考え方が天才的で、同世代で一番すごい人間だと思います。

私自身ものすごく尊敬している人の一人です。
そんなヒカル氏から学べることはたくさんあります。



お悩み相談

自分は恵まれていない環境にいます。どうすればいいですか。


ヒカルからの金言

ヒカル

「日本人に生まれた時点でそこそこ恵まれている」

・親がお金持ちな人
・美男美女な人
・生まれつき身体能力が高い人
・頭が良い人


いろいろ違いはある。ただ環境は選べない。
それが理由で恵まれていないと思うなら、それまでの人間である。



もっと恵まれていない人はいる

「今、当たり前のようにネットをみているけど、本当に恵まれていない人はスマホ、パソコンすら持っていない」
スマホ

本当に恵まれていない人は、家庭が貧乏でネット環境すらない。ネット環境を使える時点で十分恵まれた環境にある



日本人は勝ち組

『日本人に生まれた時点で人生勝ち組』
日本

”一人一台スマホが持てる”
”職業が自分で選択できる”
”人生失敗しても生活保護で20万もらえる”

日本という国は、素晴らしい環境が整ってます。
日本で勝てなければ、どこの国行っても勝てない。

本当に恵まれていない国は、スマホなんか持てませんし、選べる職業も限られていますね。


責任は自分にある


『だいたいは、自分に責任があると思ったほうがいい』

恵まれていないのは、周りの環境や人に責任があるのではないです。自分自身に責任がある。人や周りの環境が変わるのを待つのではなく、自分から変えに行く。


『自分から動かなければ、いつまでも待ちの人生になってしまう』

自分を変えたら、周りが変わっていきます。


考察

『日本人であることが自分最大のストロングポイント』

自分は、勝ち組の日本にいるのです。十分恵まれた環境におり、日本住んでいる利点をもっと生かすべきです。そして、自分から行動を超すのが大切だと思いました。


更新、つぶやきはTwitterにでお知らせ


続きを読む
記事検索
月別アーカイブ
アーカイブ
  • ライブドアブログ